2014.11.11
東京へ、不動産コンサルティングマスターのセミナーに行ってきました。
テーマは「賃貸不動産経営における法人活用策」です。

最近、一棟ものの賃貸マンションやアパートなどの収益物件を取得し、資産運用をすることがブームとなってきています。
私の会社でも、そういった収益物件のお取扱いがあり、地元の方からのお問い合わせもありますが、東京や新潟市など、県外あるいは市外の投資家の方から購入のご相談を受けることが増えております。

日本の税制は、今後、個人の所得税率を上げ、法人の法人税率を下げる方向に向かっている様子です。
そのためこれからは、アセットを個人に積み上げることは税制上とても不利であり、法人で資産を保有することがポイントになります。
今回のセミナーには300人を超える方が参加されており、不動産保有会社を設立し法人化する手法に、世間がとても注目していることがうかがい知れます。
不動産収入を含めると所得が数千万円以上になるという方は、法人化を検討してみる価値があるし、いづれは避けて通れなくなるのでは・・・と思いました。

賃貸不動産経営における法人活用策 セミナー会場建物
賃貸不動産経営における法人活用策 セミナー会場案内板
賃貸不動産経営における法人活用策 セミナー会場